チャンピオンズカップ(ディヴィジョン2)初観戦!

12月6日

先週末は昨日5日のクリスタル・パレスvsチャールトンのサウス・ロンドン・ダービーを観に行くつもりだったけど、チケットが高いので諦めた。クリスタル・パレスのBOX OFFICEのスタッフによると、チャールトン戦など地ダービー他、人気チームとの対戦はカテゴリーAで、それ以外のチームとの試合はカテゴリーBと区別されているらしい。そして人気カードのカテゴリーAのチケット(35ポンド)を購入するには、不人気カードカテゴリーBチケット(35ポンド)も一緒に購入しなければならないという、何とも理不尽な事を強いらされるのだ。いわゆる“抱き合わせ”である。まあクリスタル・パレスのような弱小チームがチケットを“抱き合せ”で売るのは大目に見よう。でも、そもそもなんで人気カードと不人気カードが同じ価格なのか。他のクラブは対戦相手によって価格変えてるのに・・・。まあ、よく考えてみるとそれ自体も変だといえば、変だけど。
まあ、以上の理由で結局先週末は4日のミルウォールvsシェフィールド・ユナイテッドというチャンピオンズ・カップ、いわゆるディヴィジョン2の試合を観に行くことに。チケは17ポンド。試合内容はプレミアに比べるとさすがにレベルは下がるけど、スタジアムの雰囲気はなんか殺伐としていて、逆に自分には気持よく感じた。座った席もイングランドで初の“ゴール裏”。観客の野次もかなり汚い言葉が飛びかっていた。でも、ロンドンに来て以来聞いていた、“ミルウォールは危険だ。”という噂ほど危険な雰囲気は感じられなかった。普通に老夫婦とかが観に来てたし。
試合はホームのミルウォールが先制するものの、TRICKYなフリーキックで追いつかれ、後半残り15分過ぎには豪快なミドルシュートを決められて逆転負け。サポーターもかなり苛ついて足早に帰って行った。
まあ、後半負けてるのに攻め手が無くてボール回してたりするところが、デヴィジョン2だなという感じはするけど、得点シーンとかは迫力あってプレミアと変わらない、とは言えないまでもそれに近い。当然ゲームによってはプレミア以上のものもあるだろうし、なんせチケ安いんで
b0067244_2565561.jpg
また観に行くでしょう。
[PR]
# by manabuuu70 | 2004-12-07 02:30

微妙でしょ・・・

やっと画像のアップが出来るようになったんで、これまで撮ってあった画像を徐々にアップします!まずチャールトンのマスコット。あー、名前忘れちゃったなぁー。微妙でしょ・・・
ちなみに彼には彼女がいます。近日公開予定!
b0067244_1313772.jpg

[PR]
# by manabuuu70 | 2004-12-02 01:34

チャールトンvsチェルシー戦を観て。

前回書いてから、かれこれ二週間。先先週の週末はミルウォールvsウエストハム観に行く予定だったのに、風邪ひいて死んでた。
つーことで今回は先週末のチャールトンvsチェルシー戦について報告します。
試合は11/27(土)15:00キックオフ。席はメインスタンドの2階席の一番前。45ポンドという高額の席だけあって、まあ観やすいには観やすかった。試合は後半の一部を除いて終始チェルシーに押されっぱなし。地元なんでちょっとチャールトンに肩入れして観てたから、感情としてはちょっとつまらなかったね。まあ、それを差し引いてもそんなに見所のある試合ではなかった様な。
まずチャールトンのデフェンスがズタボロ。1点目と4点目はそれぞれダフとグジョンセンに簡単にで突破されて失点。2・3点目はコーナーからジョン・テリーに入れられて、結果0-4。チェルシーはテリー、カルヴァーリョのセンターバックとマケレレのデフェンスが効いてて、チャールトンはほとんど反撃できず。
今のチェルシーは見たところそんなにいい攻撃してるようには見えないんだけど、勢いがある。あと確かに俺が今まで観たどのシーズンのチェルシーより安定してるように感じる。これがモウリーニョ効果か。
ちなみに試合中チェルシー・サポはモウリーニョの歌、歌ってました。曲は忘れちゃったけどなんかクラシック的な曲だった。まあ彼らしいと言えば彼らしいけど・・・

b0067244_1174080.jpg

[PR]
# by manabuuu70 | 2004-12-02 00:55

プレミア初観戦!!

ロンドンに到着して約1週間半、ほとんどサッカーを観ることのない生活が続いてたんで息がつまりそうだったけど、ようやく先週の土曜(11/13)プレミア初観戦してきました!
カードはチャールトンvsノーリッチ。裏でノースロンドン・ダービーやチェルシーvsフルハムがやってたけど、共にチケSOLD OUT。あえて高額なチケを避けて、このカードを観てきました。値段は25ポンド。
今まで結構色んな国でサッカー観てきたつもりだったんで、プレミアとはどんなもんかと思っていましたが、いやー、いいもんですな。運良く(?)今期一番の“大入り”でスタジアムの雰囲気は最高でした。多分相手がノーリッチという現在最下位チームという事で、チャールトンのファンも大勝を期待して集まったのでしょう。
ゲームの方もファンの期待どおり4-1でチャールトンの勝利。
チャールトンのスタジアムは俺の学校の近くの駅から一つ目の駅なんで今後も度々通いそうです。っていうか、帰り際にすでに27日のvチェルシー戦のチケ(45ポンド。高っ!)を購入してきましたが・・・
ちなみに来週はチャンピオンシップ(ディヴィジョン1)の試合を観に行くつもりでーす。
b0067244_1234338.jpg

[PR]
# by manabuuu70 | 2004-11-17 23:54