<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほんわか。

3月18日(金)

今日はちょっとフットボール抜きで。ロンドンにはほんといっぱい公園がある。俺の住んでいる近くにはグリニッチ・パークつー公園があって、たまにそこ走ったりしてる。寒くて人気の少なかった公園もなんかもの寂しげで良かったけど、気候がだいぶ暖かくなってきてこれからもっと公園で過ごしやすくなる。うれしいね。
ロンドン来た人なら知ってると思うけど、街のちょっとしたところでリスを見ることができる。俺の家の近くではたまにキツネも。キツネって日本じゃなかなか見れんよね?!思わず“ルー、ルッルッ、ルッ”とかって言ってみたくなっちゃう。言わないけどね・・・

Lovely! ↓
b0067244_23401146.jpg

[PR]
by manabuuu70 | 2005-03-18 23:41

勝つには勝ったが・・・

3月17日(木)

ここロンドンも昨日から突然暖かくなって、今日はジャケットいらないくらい。
日本ももうだいぶ暖かいらしいですね。いやー、いいことですよ。特にサッカー観戦するにはね。
ところで昨日16(水)はチャールトンvsトッテナムのロンドンダービー観てきました。チャールトンのシステムは結局変わらずの1トップ。トッテナムはJ・デフォーがスタメンから外れてました。
試合は前半4分にトーマス左サイド、PA外から放ったシュートがクロスバーにあたりそのままゴールに。いつも遠目からのシュートが少なく、ボール持ちすぎる事が多くて、なんとなく積極性に欠ける印象のチームにあって、このシュートは思い切ったいいシュートだったな。しかしその後は一進一退。ダービーらしいと言えばらしい試合だけど、多少荒れ気味。どうしてもチャールトン側にたってものをにてしまうけど、トッテナムの汚さが目立った試合。俺は基本的にはロビー・キーンみたいな熱い選手嫌いじゃないんだけど、昨日はチャールトン・ディフェンス陣に押さえられて、苛立ってよく手が出とったたね。
後半に入るといつものチャールトンに。ロングボール主体の退屈な試合。ミスも多くCK含めクロスの制度はかなり低い。ほとんどがロー・ボールでディフェンダーに簡単にクリアされる。たまにファーサイドにボールあげてみても、ゴールライン直接割ったり、誰もいなかったり。アンタどこけっ蹴ってんの?しかしトッテナムもトッテナムでミスが多く、なかなかシュートまで行けない。後半にJ.デフォー投入するも改善されず。
そんな中、後半残り僅かの40分に左サイドからドリブルで切れ込んだフレイダルションがPA外やや左で倒されチャールトンがFKをもらう。これをD・マーフィーがポストに当てながらも決めて2-0で勝利。スコアだけ見ると快勝なんだけど、その試合内容は“お寒い”もの。UEFA・CUP圏内めざすチームにあってこの内容ではね。とほほ・・・
今週末は稲本が復帰するチームvsウエストブロムウィッチ戦。まあ、残念ながら、あのチームで“ほされ”てる彼は観る事ができんだろうけどね。

2002年Wカップで観て以来。久々の生ロビー・キーン。↓
b0067244_23235096.jpg


目の前に立ってはみるものの・・・↓
b0067244_23202112.jpg


アンタ、この子ちょっと退いてるよ!↓
b0067244_23204416.jpg

[PR]
by manabuuu70 | 2005-03-18 01:14

明日も大事な試合です!

3月15日

明日はチャールトンvsトッテナムのロンドン・ダービー。現在8位のチャールトンと9位のトッテナム。ポイントはそれぞれ40Ptsと39Pts。ホームだしここは負けられないだす!って、いつもそんなことばっかりいってる様な・・・
先日のアウェーでのフルハム戦については書いてないけど、ほんとクソな試合でした。
負けはしなかったものの、かなりチャンスがあったのにものにできず、0-0のドロー。試合後にはサポーターからカービシュリー監督にかなり罵声が浴びせられていた。というのも現在のチャールトンはS・バートレットの1トップ。4-5-1か4-3-2-1か知らんけど、とにかく機能してるとは言い難い。つーわけでだと思うんだけどサポーターから“4-4-2”コールが。あと監督が11番のフランシス・ジェファーズをベンチに置いたままだったので、彼を求める声が沸き上がっていた。すんません彼のプレーについてはよく知りません。まあ、この監督この試合の次の日ふつうにダイジェスト番組のコメンテーターやっとったからね。お願いします、自分のチームに集中してください!

ロンドン・ダービーなのに悲しいかな当日チケ余裕で買えるとは・・・↓
b0067244_22542928.jpg


改修したクレイヴンコテージ。↓
b0067244_22563046.jpg


でもメインスタンドは古いまま。↓
b0067244_2258527.jpg

[PR]
by manabuuu70 | 2005-03-15 23:07

寝返る・・・

先日のチャンピオンズ・リーグ2nd legチェルシーvsバルサ観ました?!
いやー、凄かったね!!チェルシーが前半20分で3点とるまさかの展開。その後のロナウジーニョのシュートも、まさかあそこからノンステップで打つとはね。チェヒもDFがブラインドになって見えんかったんかね。反応できんかった。
最後はまたテリーが決めましたな、ヘッドで。頼りになりますな、ほんとこの人。
とは言え、この日PUBで観戦した俺はバルサ派でした。
なんでかって?実は4/2~11にスペインに行く予定で、その間にチャンピオンズ・リーグQFをスペインで観れたらいいな~なんてまた、都合のいい考えてスペイン勢応援しました。しかし、やっぱ神様居るのかね。こんな下心(?)ありありの理由でスペイン勢応援してたからか、バルサ、レアル2チームとも消え去りました。
まあ、スペインで観れねーならリヨンかトリノかミラノに行くどね・・・フッ
ところでこの日のチケは元々メンバーのみの発売だった事で、ダフ屋もほとんどいないと予想。いてもかなりの高額が予想されたので、俺は草々にあきらめPUB観戦したのですが、うちの学校のエクアドル人の生徒の数人はダフ屋からの購入に成功しました。5人でいって3人が一人約75ポンド(約1万5千円)2人は前半始まって10分後に入って一人40ポンド(約8千円)。普通に考えたら高いんだけど、ロンドンですから。あんな試合になるとは、俺も行きゃーよかったかなぁ~。
[PR]
by manabuuu70 | 2005-03-11 23:40

Another World

3月6日

今日はほんとは昨日観に行ったフラムvsチャールトンについて書きたいんだけど、あまり書く気になんないんで、またちょっと前の事だけど2月23日に観に行ったミュージカルについて書きます。
ミュージカルですよ!ミュージカルッ!俺が・・・なんで?
特に理由はありません。さすがにちょっとフットボールに食傷気味だったのと、周りの友達が「一回は絶対観に行ったほうがいいよ。」って何度も言うもんで・・・ちょっとは芸術に触れんとね。
で、ホストファミリーに進められて選んだのが“The Phantom of the Opera”
「オペラ座の怪人」です。
学校で申し込めたのが23日のやつ。んっ、23日ってCLバルサvsチェルシーの日じゃん!!
25ポンド払ってチケット買っていたいたので、時すでに遅し。まあ、どうせPUB観戦だからいいか。と諦めることに。
場所はロンドンの中心街。はっきり説明できるくらいロンドンに詳しくないのごめんなさい。まあ、ピカデリー・サーカスと何とかスクエアの近くですよ。あの変はミュージカルいっぱいやってる。
行く前は正直ちょっと緊張気味でした。寝ちゃうんじゃないかと・・・
で、劇場に。最近の俺はちょっとついてない。
俺の前の席にビッグ・カップルが座る。
普通に観にくい・・・しかも女の方の髪型が、異常なボリューム・ヘア。えっと、ちょっ誇張するけど、昔のホイットニー・ユーストンみたいな感じ。
おい、頼むからその髪束ねてくれよ!
ホント言ってやろうかと思ったけど、男の方が厳つい感じで、気の弱い僕は何も言えなかったのでした。
で、劇始まると今度はいちゃいちゃ、チュッチュ・チュッチュしだす。
はぁ~、頼むから頭動かすのやめてくれ。集中できねーよ!!

ああ、劇?よかったですよ。歌もね。怪人かわいそうでしたよ。悲しいお話。
でも、思ったね。俺の世界じゃねーな。
[PR]
by manabuuu70 | 2005-03-07 02:17