人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとスペインの話 その3

UEFAカップの決勝観てきました!結果はご存知の通りで、またまたポルトガルの悲しい夜を体験してきました。その話はとりあえず後にして、4月に観てきたクラシコについてちょこっとだけ書きます。
バルセロナでバルサvsベティス戦を観た後、3日間そのままバルセロナにいて、練習観たりしてました。試合の翌日は練習無いと思ってたけど、軽めの練習があった様で、翌翌日が練習休み。その日練習があると思って行ったので、空振りくらいました。でも、思わぬラッキーが・・・
友達がスタジアムツアーに行ってる間に、デコやライカールトがスタジアムに。ちゃっかりサインゲット。友達が貰えなかったんでちょっと気まずかったりも・・・
翌週はクラシコだし、練習が無くても選手がスタジアムに来るもんなのね。記者会見とかで。
俺らはその翌日も朝から行って“入り待ち”したりして・・・でも、9時頃行ったらほとんどの選手はもうスタジアムの地下の駐車場に入っちゃってて、この朝は選手には会えず。
練習は10半頃から始まって2時間ぐらいだったかな?ミニゲームとかあったけど練習は軽め。人がいっぱいでちょっと観にくかったね。金網越しだしね。
で、練習が終わる頃に数人が警備員かいくぐって練習場の選手出口に突進。どさくさに、まぎれて俺らも・・・エトーとマキシに会えました。

その後バルセロナ観光して、俺はバレンシア在住の友達に会い。友達はオーウェンに会いにそのままマドリッドに・・・
バレンシアで美味しいもんいっぱい食べて、マドリッドで再び友達と合流。友達はしっかりオーウェンに会ってサインもらってました。ちなみに今レアルは練習場改修中でちょっと遠いところで練習してるらしい。でも、以外に選手には簡単に会えるとの事。友達は他にジダン、フィーゴ、ラウル他に会ったとの事です。よかった。よかった。

で、クラシコ。
チケットは持ってなかったので、一応朝10時頃スタジアムへ。
そこに長い列が!これってもしかして当日チケあんの?!
聞いてみるとやっぱソシオだけで、しかもソシオにも色々あって、ただのメンバーは並ばないと買えないらしい。で、もしメンバー分が余れば一般に回るらしいとの事。一応並ぶ事に。
でも、結局メンバーでも一部しか買えないまま、完売。
やっぱダフ屋か・・・
試合は夜だったんで、とりあえず飯食ったりして5時ごろスタジアムへ行って値踏み。
どこのスタジアムも同じですな。2時間前は400ユーロだったのに試合前30分前には200ユーロに。俺らは100ユーロまでならって思ってたんで、試合開始ギリギリまで待つことに。
でも、そっからなかなか落ちない。何人か150ユーロって言う奴見つけたけど、100はいない。
もう試合始まっちゃってるし、友達もいるんで“えーい、買っちゃえ!!”って事で、結局150ユーロ。はぁ~・・・
しかも、入り口スタジアムの真逆で走ってる間に歓声が・・・
ジズーのポスト激突先制ヘッド見逃しましたよ。

試合については、まあ、もうだいぶたってるんで、いいですね。って、細かいことはわすれちゃったし・・・まあ、4-2でマドリー。
ジダン、ロナウド、エトー、ラウル、ロナウジーニョ、オーウェン(順番あってる?)
いっぱい点が入りましたよ。ほんと世界選抜以上の顔ぶれですな。
でも、俺にとってはロナウジーニョのフリーキックが決まった瞬間が一番印象に残ってますね。ほんとスタジアムが一瞬にして静まり返って、時が止まった感じ。あのでかいスタジアムがね・・・
ラウルのゴールもよかったけどね。こういう試合でしっかりゴールを決めるところがすごいね。
確か翌日の新聞ではオーウェンのゴールが評価が高かったね。

まあ、そんな感じで(って簡単ですみません。)クラシコ観れますよ。チケ無くても。行けば。
日本で買えば5万円以上はするでしょう。違う?
イングランドのビックカードより全然簡単に手に入るね。しかも安くね。

レアルのバスを大歓声で迎える!↓
やっとスペインの話 その3_b0067244_342159.jpg


ファンに応えるレアルの選手と、レフリーに文句ありげなロナウジーニョ↓
やっとスペインの話 その3_b0067244_3463074.jpg


クラシコってこんなに点が入ったっけ?↓
やっとスペインの話 その3_b0067244_3493544.jpg

by manabuuu70 | 2005-05-23 03:39
<< シーズン終わって3週間・・・ ちょっと一息・・・ >>