人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモール・ロンドン・ダービー?

2月9日(水)

2/5(土)は家でゆっくり過ごすつもりだったんだけど、前の日ラジオでロンドン・ダービーがどーのって言うのを聞いて、我慢できなくて行ってしまいました。
ミルウォールvsQPR(クィーンズ・パーク・レンジャーズ)戦。
チャンピオンシップ(2部リーグ)って言っても、ロンドン・ダービーなんでチケどうかなと思ったんですが、余裕で買えました。ゴール裏17ポンド。残念ながらUPPER SEATはSOLD OUT。仕方なくLOWERで観ました。観難き~!
今まで2回ミルウォールのスタジアムで試合観たけど、ロンドン・ダービーと言っても雰囲気は特に変わらず。試合についてすんませんよく覚えてません。まあ、ボールが行ったり来たりする展開で、結果も0-0。くそゲーでしたよ。くそゲー。
ところでこの日アウェイ側スタンドにあるメッセージが。
前にも書いたけどミルウォール・サポはたちの悪い事で有名。しかも中には人種差別主義者、って言うと言い過ぎかもしれないがそうゆう輩がいる。この前観に行ったウルヴス戦でも、ソル・キ・ヒョンに対してアジア人を差別するような声があったという報道について友達から聞いていた。これはそれに対してのミルウォール側のサポーターに対する警告メッセージだと思う。

KICK IT OUT
MILLWALL AGAINST RACISM
LIONS HAVE PRIDE NOT PREJUDICE


(人種差別は)やめろ!
ミルウォールは人種差別に反対だ!
ライオンズ(ミルウォールのニックネーム)が持っているのは偏見じゃない。誇りだ。

差別問題は別としても、ここのサポーター(特にガキ)は本当にガラが悪い。出店でグッズはパクるし、バスん中でビール飲んで騒ぐし(ロンドンは路上など外でアルコールを飲んではいけません。バスなどの公共機関はもってのほか・・・)。
帰り際、ずっと俺のことを見ているガキ共がいて、久々に「こりゃ、まずいも・・・」なんてちょっと焦りました。
大袈裟かもしれないけど、フーリガニズムってたぶんこうゆうのから始まるんだと思う。

アウェーサイドに3枚のメッセージが。
スモール・ロンドン・ダービー?_b0067244_23395260.jpg


スモール・ロンドン・ダービー?_b0067244_23402875.jpg


スモール・ロンドン・ダービー?_b0067244_23405930.jpg

by manabuuu70 | 2005-02-10 00:36
<< やっぱり日本人なのね~ん。 負けられん!vsリヴァプール戦 >>