人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けられん!vsリヴァプール戦

2月7日(月)

先週と今週たて続けに新入生がどっと来て学校のPCが使えん。ネットカフェ高いのよね・・・
観戦記が溜まってしまってるんで、身銭切ってます!
つーことでまたまた先週の話。
2/1(火)はチャールトンvsリヴァプール観てきました。試合前の時点で2チームのポイントは37で並んでいて、格上と言えどもチャールトンにとっては絶対に落としたくない試合。という事で注目度も高く、平日の夜の試合なのにチケは早々にSOLD OUT。昨年のvsチェルシー戦や元旦のアーセナル戦でさえ当日チケあったのに・・・みんな期待しているぞ。
この日はTHE VALLEY(チャールトンのスタジアム)に友達3人を招待。ってチケ買ってあげただけだけど・・・ベネズエラ人2人と日本人1人。3人ともすごく期待している感じ。チャールトンの情けない姿は見せたくないなぁ~。
当日ははりきりすぎて1時間半前にスタジアムに入ってしまった事もあって、みんな写真撮りまくっておおはしゃぎ。で、リヴァプールの選手が練習始めたら、「モリエンテス!モリエンテス!」って、俺も一緒になって、あ~情けない・・・
で、試合。開始早々からやっぱチャールトン押されまくり。いきなりルイス・ガルシアにシュート打たれるが、GKのディーン・カイリーがこれをセーブ。今日はやっぱきついな・・・。なんて思っていたら、前半20分に逆にチャールトンがコーナーキックからショーン・バートレットが頭で合わせて先制する。しかしその後もジェラードにシュートがポストに当たり、リーセのシュートがバーに当たりと、冷や冷やドキッちょ!とは言えチャールトンの方もなんとか耐えて、いつもよりパスも繋がってるし、いい感じ。前半1-0で終了して、今日勝てるかも?!なんて思っていたら、後半に入るとまたいつものパターンでした。後半15分にブライアン・ヒューズのケアレスなバックパスをモリエンテスがかっさらってシュート。ボールはCBのエル・カルクリの足をかすめて、ゴール左上に突き刺さる。あ~あ、モリエンテスのうれしそうな事・・・
そして後半35分にはルイス・ガルシアからのパスを左サイドでフリーのリーセが受けてシュート。あっさり逆転。
なんでリーセに誰もついてねーんだよ!!リーセが点取るときいつも同じような感じだろ!!
つー事でやっぱり負けてしましました。

リヴァプールはモリエンテス来てからもアウェーでサウサンププトンに0-2で負けたりとあまり調子よくなさそうだったんだけど、カーリング・カップ(リーグ・カップ)の準決でワトフォードに勝って、だいぶ調子が上がってきているとの事。逆にチャールトンは次にアウェーでニューキャッスル戦なんでかなり厳しいなぁ~。なんて思っていたら何とかその試合1-1で引き分けました。よくやった!今日現在で8位です。めざせUEFAカップ!!

陽気なベネズエラ人ホセ(右)とカルロス(中央)
負けられん!vsリヴァプール戦_b0067244_343457.jpg


この人に決められました・・・
負けられん!vsリヴァプール戦_b0067244_365429.jpg

by manabuuu70 | 2005-02-08 03:02
<< スモール・ロンドン・ダービー? スタンフォード・ブリッジ >>