人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対エバートン戦観戦。

12月29日

昨日、チャールトンvsエバートン戦観て来ました。
いやー、やってくれました。ひどいクソゲー。前半はほんとミスの連続で全くゲームにならないって感じ。特にチャールトンはひどかった。実は、試合前に選手がスタジアムに入っていく時に、フレイダルションっていう左のサイドバックの選手にサインもらったんだけど、前から知ってたけどコイツ下手クソ。この日もパスミスばっか。最終ラインでボール持つとあわてまくり。デカイだけ。
でも、コイツは初めて俺がこのスタジアムで観たときに、たまたま一番前の席で、目の前を行ったり来たりしてたから結構印象深い。俺の中ではちょっと憎めないヤツ。
そして、後半サッカーの不思議爆発!ちょっとマシになったチャールトンが相手のミスからのコーナーを得て、そのチャンスをモロッコ人のエル・カルクリが決めて先制(2試合連続ゴールで俺の家のリビア人学生も大興奮)。その後、ヘリディクソンがエバートンの選手にエルボー食らって、その選手が一発レッドで退場。そのエルボーが利いたのか、試合終了間際のコーナーキックをフレイダルションがゴール右隅に結構いいシュート決めて、駄目押し。
試合的にはせっかく友達誘ったのに悪いことしてしまったという印象のゲームですが、まあ、チャールトン的には後半何とか盛り返し2-0で勝つことができたのでよかったんです。でも、今でもハーフタイム中に友達が言った「これで勝ったらこのチーム伸びないよ。」という一言が心に響いてます。
次は元旦ホームでアーセナル戦。前回の対戦はハイバリー(アーセナルのスタジアム)で確か0-4で完敗。この前のチェルシー戦も0-4。観に行くの怖いなぁ~。

ちなみにこの日がシーズンチケットで観た初試合。よくわかってなかったんで、どんな席かと思っていたら、かなり観やすい席。俺の席から観るとこんな感じです。前のおっちゃんがちょとでかいんだけどね。↓
対エバートン戦観戦。_b0067244_3245631.jpg

by manabuuu70 | 2004-12-30 03:55
<< あけましておめでとうございます! チャールトンvsエバートン戦観... >>